スタッフブログ

2022.01.31

2月のお休みについて。

株式会社 田村緑知苑のWEBサイトを
ご覧いただき誠にありがとうございます。

2月のお休みは各日曜日、
11日(祝・建国記念の日)、12日(土)、
23日(祝・天皇誕生日)となっております。

朝晩、寒いです!
こんな寒い時期に花を楽しむならロウバイやウメ、ツバキ等々...
古来から日本で親しまれている樹木たちですよね。

実は私も今年、ユキツバキを購入したので来年以降の花付きを楽しみにしているのですが、
ツバキといえばチャドクガなど害虫との戦いでもありますし、
去年はノーガードで挑んだ我が家のクチナシが
オオスカシバ幼虫の餌食にされ、毎朝捕殺しては出勤、捕殺しては出勤だったので
今年は戦術を変更し、しっかり薬を散布して挑みたいと思います。

あと1ヶ月もすれば寒さも和らぎ、
2ヶ月もすれば暖かい日が来るんですから、もうひと踏ん張り。
樹木が芽生える季節まであと少しです。楽しみだなぁ。

今月の1枚!

最近、土曜日の18時ごろになると宇都宮市のどこかで花火が鳴ってませんか?
花の少ない季節に花火が上がるなんて粋だなぁ、写真撮ろう!と撮ったのがコレなんですが
ガラケー時代を思い出させてくれる画質...。

どなたか存じませんが企画・実行してくださってる方々、ありがとうございます。

 株式会社 田村緑知苑

栃木県宇都宮市細谷町389番地

造園やガーデニング・外構・
エクステリアの設計と施工ならお任せください。

お庭やお家の外周りに関する工事、
植木の剪定や
害虫駆除・消毒など庭園管理の
ご相談も承ります。
お見積りは無料です

 お電話でのお問い合わせはこちら

TEL028-624-6236

Copyright (C) 株式会社 田村緑知苑 All Rights Reserved.