スタッフブログ

2022.10.31

11月のお休みについて。

株式会社 田村緑知苑のWEBサイトを
ご覧いただき誠にありがとうございます。



11月のお休みは各日曜日、12日(土)、
3日(文化の日・祝)、23日(勤労感謝の日・祝)となっております。

朝晩の冷え込みが随分と厳しくなってきました。
毎年、この季節になると建設業に携わる企業様や民間法人様たちが
安全大会、安全対策セミナーなどを開催されるのですが、
ここ数年はコロナ禍の影響で軒並み中止となっていたものの、
久しぶりに開催となるケースも多く、私も参加させて頂き勉強をさせて頂きました。

栃木県に関しては令和3、4年と労災件数は増加傾向にあり、
墜落・転落災害、崩壊・倒壊災害、建設機械・クレーン等災害が特に目立つそうです。
上記災害は建設業でも「三大災害」と位置づけられており、
常に課題となっているわけですが、安全大会や安全対策セミナーに参加した人が
それを自社に持ち帰り、全社員に周知徹底をはかり安心・安全な職場環境作りをしなくてはなりません。
もうすぐ年末、あっという間にお正月です。
健康に年の瀬を迎えられますよう、皆様もどうぞご安全に。

今月の1枚!

会社の入口付近にあるミカンが結実し色づいてきました。
我が家もナツハゼの実がたくさんついていますが...酸っぱ~い!
この時期になると我が家にも果樹が欲しいなと思ったり、思うだけだったり。

 株式会社 田村緑知苑

栃木県宇都宮市細谷町389番地

造園やガーデニング・外構・
エクステリアの設計と施工ならお任せください。

お庭やお家の外周りに関する工事、
植木の剪定や
害虫駆除・消毒など庭園管理の
ご相談も承ります。
お見積りは無料です

 お電話でのお問い合わせはこちら

TEL028-624-6236

Copyright (C) 株式会社 田村緑知苑 All Rights Reserved.