スタッフブログ

2022.05.31

6月のお休みについて。

株式会社 田村緑知苑のWEBサイトを
ご覧いただき誠にありがとうございます。



6月のお休みは各日曜日、11日(土)となっております。

毎年書かせて頂いている気もしますが、
6月15日(水)は栃木県民の日です!
6月11日(土)に栃木県庁にて県民の日記念イベントが開催されたり、
民間の施設でも入場料などがお得になったりしますので
お出かけの候補にされてみてはいかがでしょうか。

我が家は昨年、江戸ワンダーランド日光江戸村さんに行きましたね。
傾いている忍者修行の館は子どもが喜んでくれました。
意外な所では東京都多摩市にあるサンリオピューロランドさんもお得になるようで
当日にデイパスポートを窓口で購入すると大人のチケット枚数分、
小人のデイパスポートが無料になるそうです。室内施設なので雨でも安心です!
詳しくはこちらのURLの「令和4(2022)年度県民の日 施設の無料開放・一部割引情報」をご確認ください。

今月の1枚!

弊社のアジサイ、ジャパーニュ ミカコです。
見ごろはもう少し後ですが、これでも十分立派。
私個人もアジサイは好きなのですが
日本の場合、あまり縁起の良い樹ではないと言われていますね。
(諸説あるものの、アジサイの見ごろは梅雨の時期⇒医療が未発達だった昔は梅雨の時期に人が多く亡くなる⇒
見ごろの時期を迎えるアジサイが仏花としてよく使われていたため...とも)

それでも最近では母の日に送られる花の定番になりつつあったり、
毎年、新品種が誕生していることから注目を集めているのもまた事実です。
挿し木も容易ですし地植えに抵抗のある方は鉢植えにして楽しんでみてはいかがでしょうか。

 株式会社 田村緑知苑

栃木県宇都宮市細谷町389番地

造園やガーデニング・外構・
エクステリアの設計と施工ならお任せください。

お庭やお家の外周りに関する工事、
植木の剪定や
害虫駆除・消毒など庭園管理の
ご相談も承ります。
お見積りは無料です

 お電話でのお問い合わせはこちら

TEL028-624-6236

Copyright (C) 株式会社 田村緑知苑 All Rights Reserved.