スタッフブログ

2023.01.31

2月のお休みについて。

株式会社 田村緑知苑のWEBサイトを
ご覧いただき誠にありがとうございます。



2月のお休みは各日曜日、11日(祝・建国記念の日)、
23日(祝・天皇誕生日)です。

1月31日(火)朝、雪が降っております。
前日も県北方面に行った際、雪が降っていたので
「こりゃ明日(31日)は宇都宮も降るかなー」と思っていたら
早朝からシンシンと湿り気のない雪が。
我が家の子供たちは「学校、休みかな!?」とウキウキしていましたが、
いやいやいや、昔に比べて最近は新型コロナや豪雨で学校が休みになるケースが
随分と増えたけど、このぐらいの雪ならねぇ...気を付けていってらっしゃい。

と言いつつも、この状況で現場仕事をするかどうかは別の話なので
現場社員は振替休日になったり、書類をまとめたりしています。
この時期、サザンカやツバキの開花時期ですが
花に積もる雪も風流で良いですね~...あ、写真撮れば良かった。
(結局、雪は朝方だけでした)

今月の2枚!

雪降る朝の風景。
花に積もった雪は取り忘れましたが、
これはこれであまり見ることのない光景です。

実は昨年の秋、会社の倉庫で1匹だけで鳴いていた子猫がおりまして。
近くに親がいるのかもと日中は様子を見ていたのですが夕方になっても1匹で鳴き続けていて
両目も目やにでほとんど塞がっていたため、
会社、家族、動物病院とも話し合い我が家で保護することにしたのですが
見過ごしていたら、もしかすると冬を越せなかったかもなぁ。

件の子猫(当時)です。
保護直後は体重300gちょっとでしたが、
昨日量ったら2,700gにまで増えてました。およそ9倍!
今はコタツで伸びてます。...歌の通り、丸くならないのね。キミ。(少なくとも我が家では)

 株式会社 田村緑知苑

栃木県宇都宮市細谷町389番地

造園やガーデニング・外構・
エクステリアの設計と施工ならお任せください。

お庭やお家の外周りに関する工事、
植木の剪定や
害虫駆除・消毒など庭園管理の
ご相談も承ります。
お見積りは無料です

 お電話でのお問い合わせはこちら

TEL028-624-6236

Copyright (C) 株式会社 田村緑知苑 All Rights Reserved.